FC2ブログ

ホイールアップグレードにはROVAL FUSEE SLX 24 DISC WHEELSET

  24, 2019 21:49
30017-8701_WHL_FUSEE-SLX-DISC.jpg
この画像を見てピンと来た方はかなりの通ですね。そうです。
今まで完成車に付属してきた脇役的存在だったSLX24が製品版として発売しました!

実はこのホイールすごくいいホイールです。DSC_0496.jpgDSC_0494.jpg

まず重量面でこのアドバンテージ。
ハブのキャップやリムテープ、チューブレスバルブなど含めてもこの重量です。前後セットで実測1568。同価格帯のディスクブレーキホイールよりかなり軽量に仕上がっています。

そしてアルミホイールでは珍しくかなり幅の広いワイドリムで、なんとリムの内幅が20mm

ワイドリムなことで空気圧を低圧で運用でき、転がり抵抗の削減やグリップの向上、エアボリュームが増えるのでリム打ちパンクのリスクを減らせます。

ロードバイクはもちろん、シクロクロスやアドベンチャーバイクにももってこい。


さらにハブやスポークも上級グレードのカーボンモデルと同じものを使用しているので隙のないパーツ構成となっています。


結論を言うと、スペック的にバランスのとれた、とても優れたホイールです。アルミ完組みホイールに求められる、全ての要素が入っているといっても過言ではないでしょうか。


ディスクブレーキ搭載バイクのアップグレードにはぜひROVAL FUSEE SLX 24 DISC(¥88,000+Tax)を!




スポンサーサイト



Comment 0

What's new?