FC2ブログ

ライト色々ありますが、きっちり選んでますか? 

  23, 2019 19:50

秋から冬になってきたので日が暮れるのがめっきり早くなってきましたね。
17時頃にはしっかり暗くて路面状況もわかりにくい……なんてことも増えてきました。

そんな時に大活躍するCATEYEのライトが続々入荷中です!

DSC_0686.jpg

ところでライトを選ぶ時どんなポイントを重視していますか?
最大光量? 耐水性? それとも価格?
もちろんそのどれも大切ですが、個人的に気にしているポイントはライトの持ち時間です。
同じ最大光量のライトでも、搭載しているバッテリーの容量によって稼働時間が大きく変わります。

例えば当店で取り扱いのあるライトを挙げてみると、

CATEYE VLOT400 最大光量400ルーメン 稼働時間約3時間
LEZYNE MINIDRIVE400XL 最大光量400ルーメン 稼働時間約1時間

同じ最大光量400ルーメンをうたっているライトでも、最大光量で稼働させた場合の時間がかなり変わってきます。(もちろん価格が倍以上異なるので単純比較することはナンセンスです)

通勤や通学など比較的使用時間が短い方にはLEZYNE、ロングライドメインで使用時間が長い方はCATEYEなど、使う目的や場所によって適切なライトを選びましょう!

自分が路面状況を確認するためでもありますし、ほかの車両に存在をアピールするためでもあるので安全のためにライト装備は必須ですよ。
 
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?